
今日のおかずは君に決めた♪

同人誌勢がポケモンや同人誌のことを書くブログ

【カバドリについて】

f:id:douzinsi:20121008185540g:plainf:id:douzinsi:20121008185545g:plainf:id:douzinsi:20121008185601g:plainf:id:douzinsi:20120918205229g:plainf:id:douzinsi:20120918203855g:plainf:id:douzinsi:20121008185828g:plain

僕の中でバランスがいいカバドリってやっぱりよゆうカバドリです。

 

なんていうかとっても扱いやすい。選出パターンとして

カバラティウルガ

ラティカバドリ

カバラティドリ

カバラティカイリュー

ラティドリウルガ

カバラティナット

ラティナットウルガ

 

とにかく選出パターンが広い。できることも多い。

しかし今挑発ムドーとかいうのをわふお君が流行らせたせいで

ナットレイでの受けループを見るという行為が無理になり

こいつの利点であったポイントが少し下がった気がします。

また雨パに対してカバラティをうまくまわすことができれば

マンムートノカイリューやハッサムトノカイリューといった

選出にもカバラティウルガで勝つことができると思っております

この場合、トノに負担を与えるためひかえめのむしジュエルを採用してはいますが。

 

そうなるとムドー増加によって使用が難しくなったナットレイを排除すると

f:id:douzinsi:20121008185540g:plainf:id:douzinsi:20121008185545g:plainf:id:douzinsi:20121008185601g:plain

 

ここまでで安定してラティオスを受けるポケモンが必要になってきます。

さきほどのことを考慮すると

f:id:douzinsi:20121019131822g:plainf:id:douzinsi:20121022032146g:plain

この2匹のどちら入ってこないといけないんじゃないかなって思いました。

なんていうか自分で立ち回っていて相手のラティオスに安定して
投げれる駒がないとやはり安心できない性格というのもあるのでしょうが
個人的にラティの流星が受からないカバドリは後ろがラティを起点にどんどん
舞っていくやつ(りぱちんさんのカバルカ、ひできさんの偽装積み技カバドリ)
以外はやりずらいんじゃないかなって思います
 
それ考えていたら

f:id:douzinsi:20121008185540g:plainf:id:douzinsi:20121008185545g:plainf:id:douzinsi:20121008185601g:plainf:id:douzinsi:20121019131822g:plainf:id:douzinsi:20121022032608g:plainf:id:douzinsi:20121008185828g:plain

f:id:douzinsi:20121008185540g:plainf:id:douzinsi:20121008185545g:plainf:id:douzinsi:20121008185601g:plainf:id:douzinsi:20121019131822g:plainf:id:douzinsi:20121008185555g:plainf:id:douzinsi:20121022032138g:plain

このあたりを使いたいなーって考えてました。

ちなみに↑のやつは構成はまいけるさんのと同じメンバーですが

カイリューに関して鉢巻寝言ではなくドラゴンジュエル火炎放射もちの

受けループを見れる子でいこうかなと考えていました

 

下のPTはランドロスニョロトノキングドラという選出を誘いながら

みがわりボルトでアヘ顔させるという考えてです

たぶん思考停止で雨使ってるやつほどランドトノグドラ選出してくるとおもいます

のんき最遅ハッサムを積もるのがめんどくてやってません^-;;;;

 

 

あと、↑にあげたメタグロス君ですがこの子が入ったカバドリも考えてあげたいと

思いつつあんまり思いつける気がしてません^-;;;;

 

相手のPTがどんな選出してくるかわからない><と嘆くそこのあなた。

カバドリラティという選出圧力の強いPTを使って

選出勝ちするという楽しさを味わってはいかがでしょうか?

慣れてくればくるほど

ウルガバンギローブやスイクンバンギローブなどという選出に

大しても対応できるようになっていくとおもいます。

 

テスト期間になに記事あげてんだろ、おわり