
今日のおかずは君に決めた♪

同人誌勢がポケモンや同人誌のことを書くブログ

【バンガブバシャ構築】(オフ貝!使用PT)

f:id:douzinsi:20121104212343g:plainf:id:douzinsi:20121104212332g:plainf:id:douzinsi:20121008185555g:plainf:id:douzinsi:20121104212341g:plainf:id:douzinsi:20121029005202g:plainf:id:douzinsi:20121019131822g:plain

オフ貝!主催の一人として対戦参加してきました。

結果だけいうとベスト6でした^q^

しかし予選は2-3で、2位の方が辞退したため

同率3位の3人でじゃんけんしじゃんけんに勝利して

決勝Tへ、決勝T一回戦で勝利するものの優勝者のこまきさんに負けて

おわりって感じでしたー。

 

実は前日まで晴れパで出る気だったのにフレ戦でぼこぼこにされて

使うパテに困ってたら貝しーばりにバンギガブ馬車が乗っていたので

ボックスにいたバンギガブバシャから即席で組みました()

そのせいでパルが重かったり技がだめだったり気づけなかった。。。

 

バンギラス(砂おこし)@きあいの襷

207-154-130-103-155-93

岩なだれ/電磁波/大文字/ステルスロック

 

ガブリアス(さめはだ)@こだわりスカーフ

183-182-116-×-105-169

逆鱗/地震/ダブルチョップ/寝言

 

バシャーモ(かそく)@命の珠

155-177-90-146-81-127

とびひざげり/めざめるパワー氷/オーバーヒート/まもる

 

★霊獣ボルト(ちくでん)@オボン

実数値はひっみっつ♪

10万ボルト/気合玉/めざめるパワー氷/わるだくみ

 

キノガッサ(ポイヒ)@どくどくだま

155-150-100-×-93-134

キノコの胞子/ローキック/身代わり/ビルドアップ

 

ハッサム(テクニ)@ゴツゴツメット

175-151-165-×-101-89

とんぼ返り/バレットパンチ/寝言/羽休め

 

 

 

【個別解説】

バンギラス

Sを92ブルン抜きにしてHぶっぱで残りD。

乱数だけどひかえめ舞珠さざめき耐えとかそんな感じのD。

電磁波いれてるのはパルの起点にならなかったり

相手に電磁波いれてからガッサでみがわり連打したりとか

電磁波雪崩で相手を削ったりとかそういう理由。

わりとお気に入りの子だけど追い打ちで倒してえええって

場面がわりとあったから追い打ち個体作るかもw

 

ガブリアス

壁パへの圧力、あとからの削り性能でスカーフ。

まぁウルガ一応考えて陽気にしてます。

 

バシャーモ

まわりで削ってこいつで回収ってパターン。

ラティがめっちゃくるパテだったのでオバヒ→シャドクロでよかった・・・

メタモンが多すぎて泣きそうだったのに

活躍できそうなバンギムドーにヤドラン入っててガン萎え。

今、わりと強い

HA気味の珠パルには後出しまもるから抜けるのでわんちゃん勝つことができるため

今日はわりと選出した。

 

○霊獣ボルト

受けループに対する枠。

わりと耐久に振ってるのでラストのタイマンなんかに強いですw

こいつがいることで相手の霊獣ランドへの圧力にもなるのでいいと思っている。

スカーフも一定数いるからいい選出圧力。

 

キノガッサ

一部流行りのビルドガッサ。実はこれ、ぼびー君がずうううううううっと前から

使ってたので僕もわりと前から使ってたりしました。

ハマると強いけどまぁなんともいえないよね、今使うならこれっしょと

荒川さんに言われたけど実はボックスにいたから思考停止でいれましたw

 

ハッサム

バンドリに入ってたりしてローブシンをゴツメで見ることができるらしいHBゴツメハッサム。かなり興味もあって育成していれてみたw

こいつがいることでラティこねーだろとか思ったけどまったくそんなことはなかったwとりあえずハッサムメタモン、レパルガッサなどの抑止力となっている。

てかレパルガッサならまずこねーわw

Bの硬さには驚きました。ドリュウズの珠地震、ローブシンの根性どれP

どれもHP半分程度で感動しましたw

ローブシン入りはほぼ投げてくると予想しバンギハッサムでの削りから

ガブやバシャでの抜きを考えていたのに同じブロックにも決勝Tにも

ローブシン入りが全然いなくてアヘ顔・・・

 

ボックスにいたのをかき集めてオフに出ることになるとは思わなかった。

パルが重いのに当たる相手の相手のパテにパルがいるからとってもこまりました

 

とりあえず、決勝Tで一回勝てたので満足してるっちゃしてますけど

ガブに地震あててもらって勝ちたかったなーw

 

ということで使用PTはこんな感じです

 

対戦ログはめんどいのであげませんw

 

 

ではまた