
今日のおかずは君に決めた♪

同人誌勢がポケモンや同人誌のことを書くブログ

【霊獣トルネロス入り】

f:id:douzinsi:20121203195857g:plain

今こいつ使ってて案外使いやすいなーって思ってます。

今使ってるのは

 

f:id:douzinsi:20121104212343g:plainf:id:douzinsi:20121202230315g:plainf:id:douzinsi:20120918205049g:plainf:id:douzinsi:20120918205137g:plainf:id:douzinsi:20120918205229g:plainf:id:douzinsi:20121203195857g:plain

 

このメンツ。

自分で考えたパテじゃないですけどまわしてて1650くらいうろうろ、

まだ使うパテなのできついメンツとかはいわないでおきます。

選出パターンが色々あって面白いメンバーではあります。

 

 

【霊獣トルネについて】

相手のバンギグライナット、バンギローブ、バンギムドーなんかへの

圧力がすばらしい。しいていうなら

暴風>なんか>エアスラっていう火力の特殊飛行技ください。

バンギ入りに全部初手おいていけることがいいけど

ウルガモスを帯or珠エアスラで1撃で落とせないから

ジュエルアクロ/馬鹿力/とんぼ/めざ氷

でいいかとおもったんだけど計算したら

めざ氷が

f:id:douzinsi:20121202230140g:plain

こいつに確定2発ってなっちゃってガン萎えしてるとこでござる。

ちなみに155ラティは砂+ジュエルアクロでいける範囲。

f:id:douzinsi:20121203195905g:plainこいつならめざ氷でグライオンを56%ぐらいの乱数でもっていける

だけに霊獣の火力不足感はいなめない。

f:id:douzinsi:20121124230523g:plainf:id:douzinsi:20121104212332g:plainf:id:douzinsi:20121203195857g:plain

この組み合わせで使うならはやりトルネは物理かなー

 

相手の側の心理としてだいたい御大ガブの組み合わせにはバンギグライナット

でいけるしバンギグライナット側は物理御大がめんどいとかくらいで

こいつらのこと舐めてるから。だからこそバンギグライナットできないようにさせる

霊獣トルネをいれて物理トルネってパターンがいいのではないでしょうか。

ウルガ重いしねw

残りで鋼枠と水の一貫性消せるポケモンいれればおっけーかな。

 

 

 

カバドリウルガに勝てる御大ガブが組めないので誰か頼みます。