
今日のおかずは君に決めた♪

同人誌勢がポケモンや同人誌のことを書くブログ

【みほっぷさんのポケセンカップ優勝PT】

f:id:douzinsi:20121124230523g:plainf:id:douzinsi:20121202225935g:plainf:id:douzinsi:20121008185601g:plainf:id:douzinsi:20121019131822g:plainf:id:douzinsi:20121203195905g:plainf:id:douzinsi:20121008185828g:plain

公式大会やレートとかで高レート維持できるPTって

基本選出がしっかりしていて強く、この手のPTには

こうと選出がある程度決まっているのが強いのかなと思ったので

このPTがどのようになっているのかわりと興味がわきました。

 

みほっぷさんのブログを読んだところ日頃から

御大トルネ+龍という組み合わせをしているために

おそらく御大が個体変わらずおっとりAC振りみたいなやつで

ユキノオー 吹雪/ギガドレ/めざ炎/礫@襷

トルネ アクロバット/おいかぜ/とんぼ/挑発@飛ジュエル

ラティ、ドランは不明だが

カイリューに関してはトルネ+鉢巻龍の使用率から鉢巻といえそう。

 

となるとラティが瞑想サイコショックなどで受けループを見てるのか

トリックで崩しつつなのかドランで毒マグストなのかとわりと気になるところ。

 

うーん、難しそう