今日のおかずは君に決めた♪

同人誌勢がポケモンや同人誌のことを書くブログ

【雑記】コミケお疲れ様でした

どうも同人誌勢です。コミケに比べれば涼しい日が続いていますね、

ということでコミケ!!今回は前日にトルコから帰ってくるという

舐めたスケジュールでしたが十分楽しむことができました!

コミケに参加したことなかったりまだあまりどこのサークルが好き

などない方の参考になればいいなと思うのでよければ見て行ってください。

 

○初日

 

僕はエロゲやらないので初日も東スタート。

待機列は1-3だったのですが、列移動のときにススっとどんどん前にいったら

最終的にシャッター前の前から4列目くらいまでいけました!w

たぶん、1-1の前半くらいだと思う(゜o゜)

初凸は5年前の放課後で30分で購入後、ねこじたランチで新刊取って

西で見つけたふるり。という壁に並んだ後に大津久商事に寄って

あとはのんびりしてました。会場内の気温が46℃の湿度98%の中

西から東に抜ける手前のエスカレーターが止まったときは死を覚悟した。

 

ということで購入リスト

【◎自分で購入 ○チームメンバーが購入 ×完売、行けなかったなど】

・NtyPe ○ 前回の夏コミ、冬コミでサービスしまくりだったからセットはまぁ・・

・うつらうららか ○ 一方通行×ラストオーダー総集編すばら

・5年目の放課後 ◎ 安定のチェック本

・BELL'S BRAND ○ まとめ本で今回豪華すぎる、金さえあれば布が欲しかった

・ねこじたランチ◎ 絵がきれいで応援してます、缶バッチゲットしたかった・・・

・和 ○安心と安定の巫女さん、タペもお得ですばら

・HEART-WORK○ 鈴平先生の絵の可愛さ。タペ買ったけどエロ過ぎて飾りづらい

・WIREFRAME× 2年連続取りこぼし、今回西のチケット勢が総出したために死んだ

・ふるり。+CHRONOLOG◎ 並んでたから買ってみようと並んだ結果当たり

・大津久商事(有)◎大好き、ここの人気がでたら俺は昔から好きだったアピします

スイートピー○ ここのにこまき本を買ってきてくれた友人に最高の感謝

・白い箱舟隊◎ これからに期待できそうなので購入、いかちゃんありがとう!

f:id:douzinsi:20130816044950j:plain

 

 

○2日目

 

今回は2日目にエロ同人があったので本番の2日目。

作戦会議で無限軌道からのたくみなむちからのこりすやが決定して

あれこれやばくねって思いつつコミケが開幕する。

始まってみると無限軌道は40分で終わり、たくみなむちへ。問題は

ここ。並び始めてから1時間超かかってしまったがために

色々と遅れてしまい、行く予定だった壁を切ったり島が完売しちゃったりでした・・・

ってことで購入リスト

 

・無限軌道◎ お嬢様系新作すばらしい

・ANAPON ◎贅沢いうならタペ欲しかったところでござる^-;

・無人少女 ○ 安定の無人少女、かわいすぎる~マフラータオル使います

・こりすや◎ 犯罪者予備軍御用達サークル、温泉少女H2もよかった

・16軒目 ◎3日目の分の画像に載っている、にこちゃんのポスターよかったです!

・じぇのばけーき○ 先輩が多めに買ってたので買わせてもらった、えりち本

・ReDrop ○ 伊織ちゃん本の抜き性能は圧巻。とてもよかったです!

・たくみな無知◎ 今回のC84でもっとも抜き性能の高い「食べごろみかん」は神

・Digital Lover ×セットを大量に出したのもあって列がやばそうなので最初から切り

・Singleton × こりすやからいった時にはもう完売、ロリ系なので欲しかった;

・うどんや○ もんはんのえろほんシリーズではないがよかった、次回作にも期待。

・高苗床× 自分で行くつもりがたくむな無知で時間を食った時点で諦めました

・アメリカン拳法 × 今回はクリアファイルとかのセットだったので切りました

・きなこの山 × ガラガラだったらしいのだけれど、無理かと思って切ってしまった

・abgrund× 列をちら見して諦めるほど並んでいた、男の娘サークル時代懐かしい

・n/a × 2年連続で落としてしまった、島だけど完売が早いので次こそは・・・

・ショコラテ◎ 大好きな一葉モカさんのサークル。ポスター素晴らしかったです!

・ましら堂 ◎ 有名NTR系作品サークル。今回が前編なので冬コミが楽しみすぎる

・えろり屋 ◎ ロリ系サークル。今回も買うことができました!

・ジャックとニコルソン × 行ったときにはすでに完売・・・欲しかった;

・MTSP × 近くまでいったのに見過ごして忘れていたという事故発生

・没後◎ 前回の夏コミから集めてます、ロリ本でした!

・空色まーち○ ヤミ本!前作のほうが好きだけれど、今回もえろい!

・ツン研○ ティアーユ本。安心と安定のツン研!次はどのキャラがくるか楽しみ

・ノラネコノタマ ◎ ここもロリ系のノラネコノタマ。最近の妖怪とか蟲系は苦手

・MIEOW◎ らする先生のサークル!父親×娘とか援交もののプロでしょw

・抹茶味◎ 乙女ロック!ノーエロでも買う価値ありの絵のうまさ、かわいい!

・こねこねこはうス◎ クリアファイルセットよかったですん!

・チョットだけアルヨ。× 集め忘れてしまった。。。大好きなんですが;;

・40010壱号○ 期待を裏切らない40010試作型!次回作にも期待!

・みくろぺえじ× 大好きな黒本君のサークルなのに買い忘れてしまった・・・

・ロケット野郎○ 安定のべっかんこう!ゲットすることができてよかった;

・おかだ亭◎ 今回まわす予定の123とは正反対だったが昼ごろに買えた!

・KAROMIX○ 大人気カロミー、セットを買うことができてよかったです(*^。^*)

・Number2○ 安定のたくじ先生!ブリジットちゃんに精子もってかれるぅうう

雨蘭の館◎ 無邪気な楽園のあの人!買えてよかったでごんす!

有葉と愉快な仲間たち○ 今回の作品は抜けなかったけど絵はうまいんご・・・

・Traumatize ×欲しかったけど外に列ができるポジの壁だったのであきらめた・・・

・QP:flapper ○ キャンパストートっていってすげー小っちゃいポーチなのは;

・14ロリータ × でこちんハンマー先生のサークル、完売にて泣きながら帰った

・GUILTY HEARTS × にこちゃん本。優先度高めだったのに逃して辛かった

・闇に蠢く × あやせ本だったのでこれまた欲しかったのに完売

・RIBI堂◎ かなり好きなサークルの一つ。今回のはまち本もよかった!!

・NECOTOXIN◎ いぬがみきら先生のサークル!昼すぎにいったのに買えました!

 

f:id:douzinsi:20130816153152j:plain

 

 

○3日目

 

朝5時にトイレにいったらボットントイレのやばさに失神しかける。

僕は東方を知らないので3日目はモバマス本回収へ。

列移動で1-4から1-2くらいまではいけたはずw

3日目はシャッターを友人に頼んで軽めな壁に凸ってからだったので

島巡りが捗りました!

ということで購入リスト

 

・梅本制作委員会○ シャッターだったのですが友人が行ってくれました!絵うまい!

・中曽根バタリアン○ モバマスの援交本!カラーで短いですがすばらしい抜き性能

・たけまさ屋◎ 初凸で余裕の即買いですた!内容もよかったw

・アトリエ丸和◎ たけまさ屋の隣!とてもはけがよかった、当然内容もね!

・たもくてきほーる◎ 小梅ちゃんかわゆす!モバマス知らないんだけどね

・LosicLost* ◎ 毎度おなじみロジックロスト!絵がきれいでとても好き

・Lazy★Lasy◎ 新刊のモバマス本とってもえろかったです!次もいくぞー!

・J.O.C★e.go!! ◎ 壁サー!新刊3冊買ったのだけれど、なんともいえなかった;

・極彩色○ 艦これ本!知らないけどエロかったので他にも艦これ本買えばよかった

・美月亭○ ラブライブ!のカップを手にいれるために友達が周回しましたw

・PLANT◎ きちんと新刊2冊ゲットできました!まことえろす!

・かんのゆ ◎グッズセット1000円でお得!とてもかわいかった!

・FOMALHAUT ◎ 無事ゲット、綺麗なカラーイラスト本!

・USBウサギ ◎いかちゃんのおすすめ!安いのを無事ゲット~

八卦電影城 ○ラブライブのかわいい紙袋がついてくるときいて昼過ぎに買った!

・あとりえ雅 ○ラブライブ本!シャッターで2時間ルートだったとかきいた・・・

・フェザー・クラウン ◎ 売り切れかと思っていったらまだ売ってて感動しました

・あてもない部屋 ◎凛ちゃん本!カラーの合同本も絵が綺麗で好きですね~

・だだちゃ!◎ ここの新刊めちゃめちゃよかったです!!次も絶対買います!!

 

 

f:id:douzinsi:20130816174739j:plain

 

 

数自体は数えてないですが、3日間の全部で6万5000円くらいですw

2日目で色々と落としてしまった分、3日目で巻き返しをはかりました!

一緒に参加したグループのみんなには感謝です

 

書きこぼしがあるかもしれないですが、だいたいこれで全部のはず・・・!

 

今回のC84で購入した作品で抜きやすさにランキングをつけるなら

1位たくみな無知のみかん本

2位Number2 俺妹カラー本

3位大津久商事 釣りシリーズ新刊 

4位中曽根バタリアン 新刊

5位ReDrop 伊織ちゃん本

 

といったところでしょうか。

コミケ参加したことないけど興味あるよって人はぜひ次の冬コミに^-^

一度この楽しさを味わったらもう抜け出せません。。。とほほ

 

それではまた、ごきげんよう